モーニング娘。2017秋ツアー結城コンサートレポ

11月5日は結城市民文化センターアクロスに

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

を見に行ってきました。席は昼は22列、夜は19列。去年行った時は渋滞に巻き込まれて大変な思いをしたけど、今年はスムーズでほぼ渋滞無しで快適でした、グッズ列もほとんど並んでなくてすぐ買えて良かった。

https://www.instagram.com/p/BbrWQoKBduI/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/BbrWaW1hihX/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/BbrWhqgBmAA/

#譜久村聖

https://www.instagram.com/p/BbrWo4thZY2/

#生田衣梨奈

https://www.instagram.com/p/BbrWvYchgMU/

#佐藤優樹

 

日替わりはハル先輩衣装でかえでぃーやはるなんが真っ先に売り切れる珍しい売り行きでした。昼は9、10枚目のアルバムパターンそして夜は待ちに待った

 

夜は待ちに待ったユニットメドレー!!

 

恋をしちゃいましたタンポポ譜久村聖牧野真莉愛・横山玲奈・森戸知沙希

BABY!恋にKNOCK OUT! (プッチモニ)石田亜祐美・小田さくら野中美希

友情〜心のブスにはならねえ!〜(モーニング娘。おとめ組

僕らが生きる MY ASIAモーニング娘。10年記念隊)

 

だーさく💙💜にチェルのべべ恋はイントロが流れてきた瞬間からもうテンションMAXで!!体が勝手に動き出してとにかく最高だった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

恋しちゃはセリフを言うちーちゃんも可愛かったけど、マリアの可愛さも際立ってたと思います💘

 

 

昼のMCでは12期が頑張ってたと思います。

そしてなんと言っても面白かったのは夜のMC

 

3人MCは小田ちゃん・マリア・かえでぃーの3人

 

 

 

やっぱりこの小田ちゃんとマリアの掛け合いがねぇ面白かった!春ツアー武道館でチェルマリアとやった3人MCでは途方にくれてる場面もあったと思うけど(笑)こうやってマリアのモノマネをイジって見てて面白かったし小田ちゃんはMCも進化してるなって感じた次第です。

 

https://www.instagram.com/p/BbrXRJyBA_C/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/BbrXUUuBg-M/

#小田さくら

ピンポスのスイカあゆみちゃんと小田ちゃんのだーさく可愛すぎ💙💜

モーニング娘。17コンサートツアー秋・札幌公演レポ

今更ですけど、この辺りでレポでも

 

10月21日は札幌市のわくわくホリデーホールに

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

を見に言って来ました!!朝イチで初めてLCC(ジェットスター)を使って生まれて初めて成田空港から新千歳空港へ。北海道に来るのは12、3年振りくいらいで3回目!!会場に着いたらすぐに並んでグッズはさくっと1時間くらいで買えて良かった

 

グッズを買ったら北海道に来た目的の1つであるお寿司を食べにトリトン豊平店へ行って来ました。

 

ここは本当に美味しかったのでまた北海道に来る機会があればまた並んでも来たい(o^^o)

 

昼の席はいろいろあってこ列(9列目?)どセンター!!!

 

 

フクちゃんからはズバッと指差し来たし!小田ちゃんやマリアからも来たし(≧∇≦)まーちゃんの邪魔しないで!もズバッと指されたりと誤爆しまくりで最高の神席でした😇🤣💘✨

後半のメドレーはAパターンでドッカーンで、ドッカーンと打つぜ!の時もズバッと指差し来ちゃったなぁって思い出したらニヤニヤしそう( ´∀`)

 

NATURE IS GOOD!では下手でブルゾン小田に対抗して下手のぽんぽんあゆみちゃんチームもwithBポーズを真似てたようにも見えました。

 

11.Danceするのだ!(3)/
12.いいことある記念の瞬間(4)
13.本気で熱いテーマソング(4)
14.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(4)

アルバムメドレーも初めて見た3枚目4枚目のメドレーが見れてよかった!!何と言っても間奏のハル王子がまさき姫に迫るところのまーちゃんのガチで照れてる具合と黄色い歓声が凄まじかったです(笑)

 

夜公演はて列の上手側、この会場は1階席の後方が2階席っていう扱いになるので2階席、段差があって見やすかったし、メンバーがステージ2階部分の端に来た時にちょうど正面になるので誤爆も出来ましたww

 

11.なんちゃって恋愛(10)
12.悲しみトワイライト(9)
13.元気ピカッピカッ!(10)
14.みかん(9)

 

アルバムメドレーもまだ見た事がない9、10枚目のパターン!!プラチナ期の曲と言うとフクちゃんと小田ちゃんっていうイメージだけど、まぁ卒業ツアーと言うこともあってか、なんちゃって恋愛の歌い出しも悲しみ〜の愛美希パートもまーどぅ祭りでした。

 

やっぱりメドレーで大サビが聞けなかったのが悔やまれます。MCではどぅの中二病ポエムの後継者を探す旅って事で最初に候補に選ばれたのが小田ちゃん!!普通に良い感じのポエムでちょっと工藤先生のインパクトには敵わなかったようです(笑)

 

 

公演後は美味しくジンギスカンをいただきました(o^^o)

https://www.instagram.com/p/Ba0yglmBKmr/

#譜久村聖

https://www.instagram.com/p/Ba0ypQdhElZ/

#生田衣梨奈

https://www.instagram.com/p/Ba0ytIzBl_4/

#工藤遥

https://www.instagram.com/p/Ba0ywoBhNKm/

#佐藤優樹

https://www.instagram.com/p/Ba0y0pSBGMZ/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/Ba0y5CahCy0/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/Ba0y9UrhAaC/

#牧野真莉愛

先輩と同期と後輩で日替わり写真のまーちゃんの呼び方が違うのに面白い

 

モーニング娘。コンサートツアー2017秋 座間コンレポ

忘れないうちにレポを書いておきます。基本セットリストの曲名についてはまだ触れないけど、多少のネタバレはあるかもしれないのでご注意ください。

 

9月23日と9月24日は共にハーモニーホール座間

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋〜We are MORNINGMUSUME。〜

 

を見に行ってきました。23日の夜公演は2階席の後ろから2列目中央上手通路側、24日夜はN列下手側ステージ端付近。23日夜は小田さくら凱旋公演にちなんでアンコールではさくらコールと会場がラベンダー色に染まりました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BZlWTI5hBD0/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/BZlWX_aho4u/

#小田さくら



本当に小田ちゃんの色気はヤバい\(//∇//)\モニターに抜かれている時の表情とかを見てるともうカッコ良すぎてゾクゾクして

 

カッケーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪って思いながら見とれてました。

 

今回のツアーはセットリストが複雑でパターンの組み合わせによっては何パターンあるか分からないくらいあるんだけど、24日の昼パターンのあの曲が見たすぎて泣けて来ます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

 

https://www.instagram.com/p/BZlWexphrAS/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/BZlWlEPhZKi/

#石田亜佑美

ぽんぽんは曲中のイチャイチャ具合は相変わらずで、髪型はえりぽんは初日も2日目も両方ツインテールで可愛かった(≧∇≦)あゆみちゃんはサイドポニーテールな感じで相変わらずダンスはキレキレでカッコよかった!!

 

https://www.instagram.com/p/BZlWtSYhE3c/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/BZlWyZ7BUqq/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/BZlW3foBmgi/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/BZlW8X4BWJb/

#石田亜佑美

今回のツアーはだーさくが隣同士の立ち位置も結構あるし、背中合わせのパートもあるので(^^)vだーさくも堪能できます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪日替わりもだーさくだし

 

噂ではまだまだパターンは増えそうなのでそれも楽しみです。

 

 

8月20日 中野サンプラザ ハロコン2017SUMMER MEETING参戦レポ

ハロコンも終了したということで、今更ながら参戦した時の感想を振り返りたいと思います。

8月20日(日)に中野サンプラザへ夏のハロコン Hello! Project 2017 SUMMER ~HELLO! MEETING~に行ってきました!

 

 

 

 

 

ハロコンに参戦したのはさゆが卒業した2014年以来3年ぶりだったんだけど、久々の現場(娘。武道館以来)だったり、娘。以外のグループを生で見るのも1年以上ぶり?だったのもあって非常に高まったのを覚えてます。とにかく小田ちゃんの動きがキレキレで凄まじすぎた!!

 

セットリストを転載させて貰うこちら

 

セットリスト

01.初恋サンライズ/全員(降臨あり)

MC(まこと アシスタント:山木小関)
紹介VTR

02.小生意気ガール(新曲)/カントリー・ガールズ
03.ありがた迷惑物語(新曲)/ハロプロ研修生
04.笑って/つばきファクトリー
05.闇に抜け駆け/こぶしファクトリー
06.Fiesta!Fiesta!(新曲)/Juice=Juice
07.愛さえあればなんにもいらない/アンジュルム
08.笑顔YESヌードモーニング娘。'17

MC(研修生昇格メンバー)

09.誤爆~We Can't Go Back~(新曲)
/研修生昇格メンバー

10. シャッフルメドレー
~ Yeah!めっちゃホリディ(松浦亜弥)
/工藤加賀佐々木梁川岸本清野
~ 世界はサマー・パーティ(真野恵里菜)
/石田尾形宮崎井上山岸新沼
~ 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ)
/生田羽賀竹内小関田口小野
~ 色っぽい女~SEXY BABY~
/佐藤横山勝田植村山木高瀬
MI DA RA 摩天楼(メロン記念日)
/飯窪牧野森戸笠原段原
~ SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
/和田彩室田川村宮本秋山
~ I&YOU&I&YOU&I(タンポポ)
/野中上國料野村
~ 恋するエンジェルハート(美勇伝)
/譜久村小田中西金澤和田桜小片
Go Girl~恋のヴィクトリー~
/船木高木広瀬浜浦谷本小野田一岡

MC(つばきファクトリー)

11.ハロ!ステダンス部

12.超HAPPY SONG(Berryz工房×℃-ute)
こぶしファクトリーつばきファクトリー
13.The Middle Management~女性中間管理職~(℃-ute)
/Juice=Juiceカントリー・ガールズ
14.ヒロインになろうか!(Berryz工房)
モーニング娘。'17アンジュルム

MC

15.就活センセーション
つばきファクトリー[BD:モーニング]
16.シャララ!やれるはずさ
こぶしファクトリー[BD:つばき]
17.愛おしくってごめんね
カントリー・ガールズ[BD:こぶし]
18.地団駄ダンス
/Juice=Juice(5人)[BD:カントリー]
19.魔女っ子メグちゃん
アンジュルム(8人)[BD:J=J]
20.ジェラシー ジェラシー
モーニング娘。'17(13人)[BD:アンジュ]

MC

21.I WISH(updated)/全員(降臨あり)

 



 



前半の曲では、研修生の曲での小田ちゃんや、ツバキの曲の時のまーちゃんが見てて超面白かった☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

久々に見るリカコのダンスのキレがもうそれはそれはヤバくて吉田アナが注目して見ちゃうのも納得です!!

 

 

えりぽんのダンス部でのダンスとシャッフルでのピロリンでのえりぽんが可愛かったです(≧∀≦)

シャッフルと言えばタンポポの曲でのカミコやチェルも可愛くて(o^^o)こぶしは普段あまり見ないけどみなみなもこういう可愛い曲は合ってるなって思った次第です。

 

 

 

 

 

MCコーナーでも小田ちゃんネタやあゆみちゃんネタも聞けてラッキーだったなって(^^)vハロコンもこれからはちょくちょく見るのも良いかもなって

ファラオの墓 参戦レポ6月6日砂漠の月編

忘れないうちにファラオの墓の雑感ほか備忘録でも、他の方のtweetも引用させてもらってます。

 

6月6日は池袋サンシャイン劇場

 

ファラオの墓

演劇女子部「ファラオの墓」特設サイト

 



 

を見に行ってきました、自分が見たのは砂漠の月編。評判ではあゆみちゃんが演じる石田スネフェルが評判だったので見たかったんですけど、個人的には小田さくらちゃん演じるサリオキスを見たかったんでこっちを見ました

 

https://www.instagram.com/p/BVUWJJ_BwU7/

#小田さくら

何と言っても小田ちゃん演じるサリオキスのカッコ良さにシビれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

席は10列目の下手通路側!!あゆみちゃん演じるサライが目の前を横切ったりフクちゃん演じるアンケスエンが目の前に迫ってきくる姿を見れる美味しい席でした(o^^o)

小田ちゃんのしぐさも男っぽくってどことなく愛ちゃん演じるサファイアを思い出して、そこに小田さくらは居なかった、男役もイケる!!って実感した次第です。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BVUboyvh3Jf/

#ファラオの墓

https://www.instagram.com/p/BVUbjJuhhQy/

#ファラオの墓





そして話はシリアスな中、キラリと光ったのはアリとパビのコンビ!!一番笑ったのはイザイがサリオキスを殺して(実は死んでない)アリパビコンビが死体を埋めるための穴を掘ってる時に、サリオが気が付いて穴掘りを手伝おうかって言うシーンが一番笑った(笑)

 

 

あと面白かったのがこのシーン、右往左往するもも姫が面白かったのと、確か小田ちゃんはこのシーンでラブマを踊ってたと思う

 

今回の舞台で一番飛躍したのは野中ナイルキアじゃないかなって思います。えりぽんのソロも殺陣も良かったけどもうちょっと出番があればなぁって思った、目の前に背の高い人が座ってたのが重ね重ね残念(つД`)ノ

 

太陽の神殿編は見たくても見れなかったので早くDVDで確認したいです。

 

 

5月3日T&T vol.2 品川インターシティホール参戦レポ

ようやく体調も回復してきたので今更ながら参戦記録を

 

5月3日は品川インターシティホールに 

T&T 〜黄色と水色〜vol.2

 

を見に行ってきました。前回は8月だったので約10ヶ月振りの開催!2回目が開催されると聞いて非常に嬉しかった。

 

 

セットリストはとざまさんのTweetを拝借しました。

 

もうセットリストが個人的に最高過ぎた!!高橋愛鞘師里保と言う推し遍歴な自分にとっては、シルバーの腕時計や大好きだから絶対許さないとかを、愛ちゃんがりほりほパートを歌うverで聞けるとかもう本当に夢のような時間でした♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

大好きだから〜ハモリの上パートと下パートが交互に絡み合ってるのにれいなは知らなくて感動してる風だったけど、愛ちゃんは知ってたような感じだったかな

しかも5列目と言う良席で見れたことに関しては本当にチケを取ってくれた知り合いに感謝しかありません(o^^o)本当にありがとうございました。

 

 

なので当初は昼公演だけのはずが当日券で夜も見ることにしました!!

 

T&Tライブ

無事に終わりました✌︎

はぁ〜
楽しかった!!!

2回公演でしたが
本当にあっという間で
終わりたくない!
って始まる前から思ってたけど
本当に終わってしまった。。

ガーーン

それくらいれーなと歌えることが
楽しくて
幸せなんです(ノ´▽`)ノ

モーニング時代を思い出すし
それぞれ歩み寄ってる感じがたまらないんですよね〜

もっとれーなのことが大好きになりました♡♡♡
元々大好きだけど
本当にいい奴だな〜って
思う!
心から!

だから、絶対またやりたい!!!

その時は
また絶対
来てくださいね♡

 

 

セトリは特に昼も夜も変わってないけどやっぱり愛ちゃんとれいなのツートップで歌ってる姿を見るのは大好きなので次回のvol.3も是非開催して欲しいと思います。

 

なんか誤字もあるけど(^^;;やっぱさゆもそうだけど、6期のみんなのMCは面白い(笑)

 

T&T〜黄色と水色〜vol.2 オリジナルグッズ|エムラインクラブオフィシャルファンクラブWebサイト

マイクファイバータオルもれいなは、

「使う用」「観賞用」「保存用」

と3枚買ってねって言う鬼のようなセールストークを展開してましたww3枚買ったらそれだけで1万超えるし(つД`)ノ

セットリストも今後は各自ソロコーナーを用意したりしてまたやって欲しいと本気で願ってる!

写真はおいおい追加したいと思います。

 

 

モーニング娘。コンサートツアー2013秋〜CHANCE!参戦記録

セットリストは

モーニング娘。卒業のない武道館“愛の軍団”完成 AKB48ファンも圧倒!? | Daily News | Billboard JAPAN

 

こちらの記事を参照

◎ライブ【モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~ CHANCE!~】
11月28日(木)日本武道館 SET LIST:
01.ワクテカ Take a chance(updated)
02.愛の軍団
03.ウルフボーイ
04.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
05.THE マンパワー!!!(updated)
06.負ける気しない 今夜の勝負
07.Help me!!(updated)
08.I WISH(updated)/9期、10期、11期
09.歩いてる(updated)~ラララのピピピ/道重さゆみ
10.恋愛ハンター(updated)
11.イジワルしないで 抱きしめてよ/Juice=Juice
12.ええか!?/スマイレージ
13.ザ☆ピ~ス!(updated)/with スマイレージ+Juice=Juice+ハロプロ研修生
14.そうだ!We're ALIVE(updated)/with ハロプロ研修生
~SONGS
なんちゃって恋愛
~好きだな君が/道重さゆみ譜久村聖
~SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
~Take off is now!/鞘師里保石田亜佑美小田さくら
しょうがない 夢追い人
~トキメクトキメケ/道重さゆみ譜久村聖生田衣梨奈飯窪春菜石田亜佑美
~ドッカ~ン カプリッチオ/with ハロプロ研修生
15.One・Two・Three(updated)
16.ブレインストーミング(updated)
17.わがまま 気のまま 愛のジョーク
En1.What is LOVE?
En2.OK YEAH!/with スマイレージ+Juice=Juice+ハロプロ研修生

これは武道館用のセットリストでAパターンとBパターンがあり

①そうだ!We're ALIVE(updated)

②SONGS
なんちゃって恋愛 
④好きだな君が  道重・譜久村 
⑤SEXY BOY~そよ風に寄り添って~ 
⑥Take off is now!  鞘師・石田・小田 
しょうがない 夢追い人 
⑧トキメクトキメケ 道重・譜久村・生田・飯窪・石田 
⑨ドッカ~ン カプリッチオ

これがAパターンで

君さえ居れば何も要らない(updated)
③愛され過ぎることはないのよ 
④普通の少女A 工藤・佐藤

⑤地球が泣いている
⑥アイサレタイノニ・・・鞘師・譜久村・生田・鈴木
⑦3、2、1 BREAKIN' OUT!
⑧ブラボー!

 

これがBパターン

さらに平賀さんの記事にある通り

りほりほのツアー中全てチャック全開事件にさゆ大興奮ww変態っぷりが炸裂してて、まーちゃんがひたすら笑ってるのが印象的ww

自分が参戦したのは

 

https://www.instagram.com/p/BTOh-7GhhtW/

#モーニング娘 #鞘師里保#2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOiE3SBspC/

#鞘師里保 #モーニング娘 #2013秋CHANCE

9月22日座間のBパターン

https://www.instagram.com/p/BTOiS6zBWaO/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOiXOHhP8Q/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOieyXBRrQ/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOiir_BBh8/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

10月13日岸和田の昼Bパターン夜Aパターン

https://www.instagram.com/p/BTOinxbB7ZO/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOixCEhHh1/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOi3oEhTwO/

#モーニング娘 #石田亜佑美 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOi7WchcBF/

#モーニング娘 #石田亜佑美 #2013秋CHANCE

11月4日宇都宮の昼Aパターン夜Bパターン

これが初めて買ったあゆみちゃんの日替わりかも!!

 

https://www.instagram.com/p/BTOjDTRhpg1/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjG7IBmdM/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjLZMBPcl/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjPYGheS_/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

11月17日中野サンプラザ昼夜Bパターン

https://www.instagram.com/p/BTOjVxJBJhq/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjaKTBVHX/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjhOLBMfd/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOjnH8h-mD/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

11月24日パシフィコ横浜国立大ホール昼夜Bパターン

https://www.instagram.com/p/BTOj3D_BVIG/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOj9R3hD-f/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOkDTBBo6u/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOkKnQhyz-/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

11月28日、日本武道館Aパターン

 

 

メドレー的にはAパターンの方が好きかなぁ、しょうがない〜の小田ちゃんの歌い出しで始まって、当時の日記を見返したら、感動で泣きそうになったって書いてあったし💘🤣Take off is now!では鞘石とだーさく(りほさく)が夢の共演してる豪華な組み合わせだし!!

 

SONGSは今ツアーのインスピレーションでも歌ってるけど、この時は歌い出しはりほりほで、今は小田ちゃんが歌い継いでてそれもカッコいいので胸熱(๑˃̵ᴗ˂̵)🌟✨

ムンライの間奏でえりぽんがハンドスプリングしてて、この頃からえりぽんのアクロバットが始まったと思います。

MCでも座間ではりほりほがさゆが喜ぶように「葉っぱ〜」って言ってみたり、岸和田では大きい瞳ですって言った後に、香音ちゃんのアシストでセクシーポーズとったりとMCの活躍ぶりも見れて良かったです。

https://www.instagram.com/p/BTOmVJ1BT26/

#モーニング娘 #鞘師里保 #2013秋CHANCE

https://www.instagram.com/p/BTOmaCIhFHF/

#モーニング娘 #道重さゆみ #2013秋CHANCE