モーニング娘。'16春ツアー静岡公演レポ

そろそろ娘。コンの静岡レポでも


詳しいセットリスト等は上のリンクを参照。会場の静岡市民文化会館は個人的には2012年春のウルスマ以来??凄い久々の参戦。前は会場の駐車場に停めれなくて結構離れた駐車場に停めれたんだけど、今回は会場駐車場に停めれて良かった。グッズはこれだけは買っておきたかったDVDマガジン82と、前日のGNOでのだーさくのラブラブin京都の影響もあって石田亜祐美ちゃんと小田さくらちゃんの日替わり写真を購入

席は昼は15列上手側で夜は14列下手側。昼は前にデカイヲタがいてあまり見えなかったのが残念(^^;;二人MCはあゆみちゃんとはーちんで、あゆみちゃんが最近横顔を褒められることが多く正面も見て欲しいだけどなぁ・・・って複雑そうな表情してたら、すかさずはーちんがそんな事はないですよ石田さん正面も可愛いですってフォローしてたのはさすがだと思った(笑)
はーちんはヨイショ王決定戦でも優勝してて、はるなんはベニヤみたいに薄くて黒いけど本当は良い人なんやで〜、他に人には言わんといてや〜絶対やで〜みたいに言ってて笑いを誘ってた

そして夜公演は初めて見るBパターン!!盛岡の時から泡沫の影響でセトリから無くなったトキソラが見れて良かった、間奏の鞘石ダンスがあゆみずきに変わってた!!あゆみずきのダンスも良かった(*^^*)

そして、Bパターンでは鞘石のグラデーションであったようなマイクバトンがだーさくであったのを見た!確か負ける気しない〜かな?あゆみちゃんがアクロバットするところがあってアクロバット終わって小田ちゃんがマイクを持って『すっ』ってマイクを渡すの見れてだーさく絶好調だなって思った♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
その後のあんなに幸あれも大サビのフクちゃん〜小田ちゃんの流れも聞き惚れた!!久しぶりにライブで聞けて良かった、何でも10年ぶりだそうで、愛ガキの声も良かったけど、フクちゃん小田ちゃんはもちろん、どぅも二人に負けずに頑張ってた!!

そして良かったのが何と言っても9期のぽんぽんMC!!えりぽんがこの二人と言ったらやっぱりみんなアレが見たいと思うって言って、フクちゃんはアレで分かるのって聞くけど、えりぽんはみんなだいたい分かってるからってヲタとの一体感を強調してたwwその後ミスムンの絡みをしてたけどフクちゃんが恥ずかしそうで乙女の表情だった\(//∇//)\

その後もえりぽんがやりたいものがあるんだけどって言いだし、さゆが口パクしてれいなが歌ってるような気分になるのを披露。


えりぽんが口パクで私の何にもわかっちゃないのサビのフクちゃんパートを歌ってる気分を味わって気持ちイイ気分に浸って幸せそうにしてた所に、フクちゃんがじゃあ次はえりぽんがやってって言う流れになり、

えっ待ってワタシウタウ?って何故か片言になり、拒否しようとするもファンの歓声に押されミスムンを歌い出しをフクちゃんが口パクでえりぽんが歌うも思いのほか?上手で客席から歓声を受けてた!!フクちゃんにパート増えるかもーーーって言われたけどミスムンの男役は美味しいしパートも多いので歌い出しは遠慮したいとのこと(笑)

あとはThe Visionも初めて見たけどあゆみちゃんの滑らかなバレエっぽいダンスとジャンプ力の高さに魅了された!!あゆみちゃんは全体的に笑顔がキラキラしてた🌟✨💖まーちゃんもエモーションをエボリューションとか言い出したりして絶好調だったし、愛して愛して後1分もあゆみちゃんが真っ赤に燃えるって歌うには鞘石だなぁって思いながら見てて高まった(o^^o)

やっぱり娘。コンは楽しいって思いながら帰宅。次は結城だな