読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

演劇女子部 続・11人居る観劇レポ

モーニング娘。

池袋サンシャイン劇場で行われた、演劇女子部「続・11人居る」のキャストについての感想と思ったことなど。

 

参戦数は

6月19日 WEST・EAST

6月22日 WEST

6月26日 EAST千秋楽

 

の計4回。去年のTRIANGLEは半分以上キリ様(鞘師里保)とサクラ姫(石田亜佑美)目当てで見に行ってたけど、今年は特定の誰かと言うわけでも無く、見所のあるメンバーが多く引き込まれました。特に気になったメンバーは後で書くとして簡単にメンバーの感想を

タダ

工藤遥が演じるタダはさすがにが抜群の安定感で見てて安心、チャラいって言われるシーンとかはまさにハマり役だと思った(笑)石田亜佑美演じるタダは誠実な雰囲気で対称的だなって思った。

フロル

工藤フロルちょっと男役を見慣れてるせいで若干の違和感(笑)を感じつつも、男女切り替えも大変そうな中さすがに演技が上手いなって感じがして、小田さくらフロルはそりゃあもう可愛かった(≧▽≦)サントラにも収録されてる、「好きだから・・・」の後半の独唱はまさに圧巻の一言!!いやぁ聞き惚れた。

フォース

石田フォースは誠実な好青年って雰囲気が出てて、タダよりはフォースの方がハマってたと思う。まーちゃんバセスカとの絡みのシーンは本当に凄く引き込まれて何度見ても泣いた(T ^ T)

小田フォースは

愛ちゃんサファイアを思い出す瞬間もあってフクちゃんバセスカとのシーンは無くって言うよりは歌の迫力に圧倒されて鳥肌が止まらなかった!!

余りハロプロに興味が無い人にも響く歌声の小田フォースが凄い(*^^*)

バセスカ

佐藤優樹演じるバセスカはもう凄い!!の一言

モーニング娘。’16 つばきファクトリー出演 演劇女子部『続・11人いる~東の地平・西の永遠』~連日満員御礼で終演|株式会社BS-TBSのプレスリリース

モーニング娘。'16主演舞台【続・11人いる!】消えない慟哭/命懸けの大恋愛……号泣する観客続出 | Daily News | Billboard JAPAN

演出家やプロデューサーはたまた平賀さんまでも注目するほどの成長ぶりで、若くして王になっての葛藤もあってもうまーちゃんなんて言ってられないほど素晴らしかった!!あの時の絶叫は何度聞いてももらい泣きする

譜久村聖演じるバセスカは威厳や迫力もあって凛々しかった!!

チュチュ

牧野 真莉愛演じるチュチュはアニメに出てきそうな妹役みたいな感じでハマってると思う。ちなみにここで書いちゃうけどマリアのオナはあの舌ったらずな話し方とかアニメ向きで可愛いと思う。

野中 美希演じるチュチュは歌が上手いなって言うのが印象に残ってちょっとドジっちゃうシーンもあったけど良かった。

オナ

フクちゃんオナは、リアル天使ならぬリアル女神が降臨したって感じで、もうとにかく綺麗すぎて見惚れちゃう( //Д//).:*♥あの衣装で踊ってる姿は本当に映画に出てきて男性を魅了する踊り子の様

マリアオナは上に書いた通り可愛らしい印象

トマノ

これは尾形春水演じるトマノの方がハマってると個人的に思います、何でも酔っ払ったことが無いから志村けんさんのコントを参考にしたそうで(笑)千秋楽では泡沫の止まらない!!を(お酒が好きすぎて)アドリブで振り付きで入れてて笑いを取ってました。まーちゃんも動きは面白かった。

ローン

これは飯窪春菜演じるローンがカッコ良かった!!海賊映画に出てきそうな衣装と帽子で、はーちんローンは砂漠の商人風の衣装だなとしか・・・

ドゥマー

羽賀朱音演じるドゥマーはドラクエに出てきそうな衣装で出番は少ないながらも頑張ってたと思います。

レッド

もっとも衝撃を受けたのは生田衣梨奈演じる生田レッドかもしれない!!

もうとにかく動きのキレやスピードが半端無くて凄い!!動きの次元が違うと言うか段違いのスピードと言うか、

もう登場した時の高揚感と言うか、来るぞ、来るぞ、キターーーー!!みたいな高まり感がハンパない!!本当この殺陣が次の仕事に繋がると良いと思う

舞台上では超カッコいいレッド生田さんですが、挨拶では可愛らしいギャップ萌えも素敵💘💚✨

 

 

本当にみんな素晴らしかった。最後に個人的に考えた見たい配役で締めたいと思います。

 

タダ  工藤遥

フロル 小田さくら

フォース 石田 亜佑美

バセスカ 佐藤 優樹

チュチュ 牧野 真莉愛

オナ 譜久村聖

レッド 生田衣梨奈

トマノ 尾形春水

ローン 飯窪春菜

ドゥマー 羽賀朱音

アマン伯爵 野中 美希