モーニング娘。'17コンサートツアー春 ホクト文化ホール参戦レポ

4月9日は長野市ホクト文化ホール

 

モーニング娘。'17コンサートツアー春〜THE INSPIRATION!〜

に参戦してきました。仕事の都合でパシフィコには行けなかったので、これが初めての参戦!!

 

https://www.instagram.com/p/BSyKK6GBrld/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BSyKNpABF8H/

Instagram

https://www.instagram.com/p/BSyKYlbBHKF/

Instagram




 

会場に行く前に上田駅によって真田丸聖地巡礼も兼ねて、真田幸村像や上田城巡りもして会場に着きました。

https://www.instagram.com/p/BSyKHJBhjI-/

Instagram

会場に着いたらグッズ列に並ぶ前にモーニングみそ汁の列に並びセットを購入、もう全部飲み終わっちゃったけど凄い美味しかった(o^^o)

https://www.instagram.com/p/BSyKyiyBo3w/

#小田さくら#2017春インスピレーション#モーニング娘17

https://www.instagram.com/p/BSyK6TSh4Wo/

#石田亜佑美#モーニング娘17 #2017春インスピレーション

 

席は昼はな列(16列)の右ブロック夜はに列のほぼ同じ位置。この辺は傾斜もあって見やすかった!。ここからはネタバレも含んだ感想を

 

 

 

 

セトリ前半(ネタバレ)

オープニングからのブランニューここでは

https://www.instagram.com/p/BSycIWChD3G/

Instagram

 

  1. 小田ちゃんのサビでのカッコ良さはもちろん、まーちゃんのダンスのキレキレ具合に思わず目がいった!!パワーアップしてまーちゃんが帰ってきたなって🌟✨
  2. メドレーでは曲のつなぎでメンバーがグループに分かれ違う動きをしてるのが新鮮だったしHelp me!や恋愛ハンターでの小田ちゃんソロに痺れた(≧∀≦)💜💘
  3. SONGSでの歌い出しの小田ちゃんがカッコ良すぎ!!後ろ向きで顔を横に向けて歌う姿がもう愛ちゃんを連想して胸熱!!

 

  • そして片隅ではもうまーさくの2人の顔が近すぎて(๑˃̵ᴗ˂̵)武道館ではチュー😘♪(´ε` )もあるんじゃいかな?って思えるほど←小田ちゃんと肩を組んだり先輩っぽいまーちゃんを見れました。

 

  • 回代わり曲は昼は11期と12期13期でPlease!自由の扉を歌ってて、小田ちゃんがセンターで後輩6人を引き連れて歌ってる姿に、時代の流れを感じて、小田ちゃん貫禄出てきてカッコよかったし
  • 夜は10期と13期でGive me 愛を歌ってて歌い出しのかえでぃーがもうとても新メンバーって思えないくらい凄くて!惹かこまれて口がポカーン(・Д・)ってフリーズ横山ちゃんも表情の作り方がえりりんっぽくて13期の未来は明るいなって思った

 

  • かしまし'17verではフクちゃんが横のモニターに流れる「今日の一言で」ノリ*´ー´リひゃっほーーーいって入れてくれてたのが嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

 

MC

 

昼の2人MCはまーどぅコンビでまーちゃんーワールド炸裂で面白い(笑)どぅに何かエピソード無いの?っていった次の瞬間に自分が話し始めたりwwまーちゃんの家での自由奔放ぶりが凄い!!まーちゃんのお父さんの心は海よりも広くて深いって思う、普通あんな事しちゃったら怒っちゃうよって言うか怒るどころでは済まないかもしれない。

 

夜の2人MCは小田ちゃんとあかねちん!まぁここは小田ちゃんは聞き役にほぼ徹して、あかねちんが地元愛を熱く語るコーナーと化してました(笑)小田ちゃんも休みの日は自分が生まれ育った幼稚園に行って歓迎されたり、卒業した中学校の先生が他の学校に行ってしまうから、壮行会?に行ったりと学校愛が強いなって思った。ちなみにその先生のあだ名が「ヴィーナス」で新しく赴任してくる先生が「エンジェル」って呼ばれてるそうでwwなんだか昔なっちが出てたドラマを思い出した!確か西島秀俊さんも出てたやつ

 

インスピレーションのコーナー

昼はどぅのサプライズであかねちんのポエムを読むコーナーで、これを聞いてなかったあかねちんは困惑しきっていて聞いてたけど、これもサプライズ??あかねちんがはけたと思ったら、どぅの以前読まれた「聖域(サンクチュアリ)」なポエムを持ってきて反撃(笑)読んでるあかねちんに対して土下座して🙇‍♀️謝るどぅがまるでリリウムを見てるようだった

夜はフクちゃん提案で、出されたお題に対してフォーメーションダンスで文字を作ろうって言うコーナー、顔文字を再現したりしてみんなで相談して作ってる様がレッスンとかでこうやってるかなぁ?って言うのが見れたのが良かった

 

個人的見所

アンコール前のインスピレーションと、本当に最後のブラボー!でのメンバーのイチャイチャ具合(o^^o)上手では小田ちゃんとまーちゃんが熱い抱擁してたり☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆、ポンポンが下手でイチャイチャしてたりともう目が2つじゃたりないくらい!!

そしてやっぱり小田ちゃんの歌とあゆみちゃんのダンスって言うだーさく!!ロータッチも継続中だしコンサートは楽しい(*^o^*)

 

娘。最高♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪