ファラオの墓 参戦レポ6月6日砂漠の月編

忘れないうちにファラオの墓の雑感ほか備忘録でも、他の方のtweetも引用させてもらってます。

 

6月6日は池袋サンシャイン劇場

 

ファラオの墓

演劇女子部「ファラオの墓」特設サイト

 



 

を見に行ってきました、自分が見たのは砂漠の月編。評判ではあゆみちゃんが演じる石田スネフェルが評判だったので見たかったんですけど、個人的には小田さくらちゃん演じるサリオキスを見たかったんでこっちを見ました

 

https://www.instagram.com/p/BVUWJJ_BwU7/

#小田さくら

何と言っても小田ちゃん演じるサリオキスのカッコ良さにシビれた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

席は10列目の下手通路側!!あゆみちゃん演じるサライが目の前を横切ったりフクちゃん演じるアンケスエンが目の前に迫ってきくる姿を見れる美味しい席でした(o^^o)

小田ちゃんのしぐさも男っぽくってどことなく愛ちゃん演じるサファイアを思い出して、そこに小田さくらは居なかった、男役もイケる!!って実感した次第です。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BVUboyvh3Jf/

#ファラオの墓

https://www.instagram.com/p/BVUbjJuhhQy/

#ファラオの墓





そして話はシリアスな中、キラリと光ったのはアリとパビのコンビ!!一番笑ったのはイザイがサリオキスを殺して(実は死んでない)アリパビコンビが死体を埋めるための穴を掘ってる時に、サリオが気が付いて穴掘りを手伝おうかって言うシーンが一番笑った(笑)

 

 

あと面白かったのがこのシーン、右往左往するもも姫が面白かったのと、確か小田ちゃんはこのシーンでラブマを踊ってたと思う

 

今回の舞台で一番飛躍したのは野中ナイルキアじゃないかなって思います。えりぽんのソロも殺陣も良かったけどもうちょっと出番があればなぁって思った、目の前に背の高い人が座ってたのが重ね重ね残念(つД`)ノ

 

太陽の神殿編は見たくても見れなかったので早くDVDで確認したいです。