モーニング娘。17コンサートツアー秋・札幌公演レポ

今更ですけど、この辺りでレポでも

 

10月21日は札幌市のわくわくホリデーホールに

 

モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~

 

を見に言って来ました!!朝イチで初めてLCC(ジェットスター)を使って生まれて初めて成田空港から新千歳空港へ。北海道に来るのは12、3年振りくいらいで3回目!!会場に着いたらすぐに並んでグッズはさくっと1時間くらいで買えて良かった

 

グッズを買ったら北海道に来た目的の1つであるお寿司を食べにトリトン豊平店へ行って来ました。

 

ここは本当に美味しかったのでまた北海道に来る機会があればまた並んでも来たい(o^^o)

 

昼の席はいろいろあってこ列(9列目?)どセンター!!!

 

 

フクちゃんからはズバッと指差し来たし!小田ちゃんやマリアからも来たし(≧∇≦)まーちゃんの邪魔しないで!もズバッと指されたりと誤爆しまくりで最高の神席でした😇🤣💘✨

後半のメドレーはAパターンでドッカーンで、ドッカーンと打つぜ!の時もズバッと指差し来ちゃったなぁって思い出したらニヤニヤしそう( ´∀`)

 

NATURE IS GOOD!では下手でブルゾン小田に対抗して下手のぽんぽんあゆみちゃんチームもwithBポーズを真似てたようにも見えました。

 

11.Danceするのだ!(3)/
12.いいことある記念の瞬間(4)
13.本気で熱いテーマソング(4)
14.Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~(4)

アルバムメドレーも初めて見た3枚目4枚目のメドレーが見れてよかった!!何と言っても間奏のハル王子がまさき姫に迫るところのまーちゃんのガチで照れてる具合と黄色い歓声が凄まじかったです(笑)

 

夜公演はて列の上手側、この会場は1階席の後方が2階席っていう扱いになるので2階席、段差があって見やすかったし、メンバーがステージ2階部分の端に来た時にちょうど正面になるので誤爆も出来ましたww

 

11.なんちゃって恋愛(10)
12.悲しみトワイライト(9)
13.元気ピカッピカッ!(10)
14.みかん(9)

 

アルバムメドレーもまだ見た事がない9、10枚目のパターン!!プラチナ期の曲と言うとフクちゃんと小田ちゃんっていうイメージだけど、まぁ卒業ツアーと言うこともあってか、なんちゃって恋愛の歌い出しも悲しみ〜の愛美希パートもまーどぅ祭りでした。

 

やっぱりメドレーで大サビが聞けなかったのが悔やまれます。MCではどぅの中二病ポエムの後継者を探す旅って事で最初に候補に選ばれたのが小田ちゃん!!普通に良い感じのポエムでちょっと工藤先生のインパクトには敵わなかったようです(笑)

 

 

公演後は美味しくジンギスカンをいただきました(o^^o)

https://www.instagram.com/p/Ba0yglmBKmr/

#譜久村聖

https://www.instagram.com/p/Ba0ypQdhElZ/

#生田衣梨奈

https://www.instagram.com/p/Ba0ytIzBl_4/

#工藤遥

https://www.instagram.com/p/Ba0ywoBhNKm/

#佐藤優樹

https://www.instagram.com/p/Ba0y0pSBGMZ/

#小田さくら

https://www.instagram.com/p/Ba0y5CahCy0/

#石田亜佑美

https://www.instagram.com/p/Ba0y9UrhAaC/

#牧野真莉愛

先輩と同期と後輩で日替わり写真のまーちゃんの呼び方が違うのに面白い